ベランダとバルコニーの違いについて

こんにちは!橋本です!
もう10月ですね。早いものですね。  

今回はベランダ、バルコニー、テラスの違いついて気になったので調べてみました。 違いがわかるようでわからないこの3つ。 いったいなにで区別してるのでしょうか???    

まずは語源から
ベランダ(英veranda)はポルトガル語のvarandaに由来します。
バルコニー(英balcony)はイタリア語のbalconeに由来します。
テラス(英 terrace)はフランス語の terrasseに由来します。

古フランス語で盛り土という意味があります。 3つとも元となる言語が違うかったのですね。    

言葉の起源はわかりましたが、それぞれ何が違うのでしょうか? ベランダとバルコニーの違い、これは屋根の有無です。    
屋根があるものがベランダ、ないものがバルコニーという違いがあるようです。 もう一つの違いは階数の違いです。 ベランダとバルコニーは基本的には二階以上にあります。 テラスは基本的には一階にあり、屋根はあったりなかったりします。    

日本にはカタカナという便利なものがあるのでいろんな国の言葉をカタカナで表現できて しまうので、 改めて調べてみるとおもしろいですね。


テラス

ダウンロード (9).jpg

バルコニー

ダウンロード (11).jpg

PageTop